秋にやってみたいこと

| トラックバック(0)

秋といえば「芸術の秋」、「食欲の秋」など様々なものがありますが、みなさんはどのように過ごす予定でしょうか?旅行に行かれるという方もいらっしゃるかもしれませんね。まだ迷っている...という方はこの記事を見て少しでも参考にしていただけたらいいな、と思います。

 

紅葉を見に行く

秋といったらすぐに思いつくのは紅葉ではないでしょうか。今まで緑色だった葉たちが赤や黄色のグラデーションになって一面が絵画のようになる姿はとても美しく風情があると思います。昼間だけ見るのもいいですが、夜にライトアップされている紅葉のスポットもあると思います。昼間とはまた違った美しさを発見することができ、2度楽しむことができるでしょう。

 

秋が旬のものを食べる

秋は「食欲の秋」と呼ばれるぐらい旬の食材が多いです。さつまいもやかぼちゃ、里芋、秋ナスといった野菜もありますし、柿や梨など甘くて美味しい果物もあります。ちょっと高級な食材にチャレンジしてみるのなら、松茸もいいかもしれませんね。味も香りも楽しむというのも松茸ならではだと思います。

 

イベントに行く

「芸術の秋」にちなんでいろいろな場所でイベントを開催していることと思います。例えばクラシックのコンサートに行ってみるのはどうでしょう。普段音楽に親しみがない人は、行ってみるとイメージが変わるかもしれません。テレビやCDなどで聴く演奏もいいのですが、楽器の生演奏を聴くと迫力に圧倒されると思います。また、アート作品を展示しているところもあるでしょう。自分にはない感性を見ることができ、新しい発見ができるのではないかと思います。

 

いかがだったでしょうか。ちょっと外に踏み出すだけでいろいろ楽しめるところがあると思います。先ほど取り上げた紅葉を見に行くことや、旬のものを食べるということを一度にやってみたいというのであればそれに合わせた旅行のプランを立ててみるのもいいかもしれませんね。秋をあなたなりの楽しみ方で満喫してくださいね!

久里浜の美容室、美容院ならマーリィ

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月26日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋が旬の美味しいもの」です。

次のブログ記事は「合宿準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31